フル墨攻

「少しまとまった思いつき」を書きます

5分でわかるはてな界隈 2015春

f:id:wetfootdog:20150313162748p:plain

ひさしぶりに描いた。
例によって、主観にもとづいて描かれているので思い込み・間違いのある可能性があります。
はてな外の名称については仮名となっております。
あとそんなに細かく話を追っているわけではないのであくまで
5分でわかる概略 はてな界隈2015春
ということでよろしくお願いします。
細かい部分についてはブックマークのコメントを見れば、親切なひとが補足してくれているはず。

f:id:wetfootdog:20150313163316p:plain

この件に触れるときはxevraさんに言及すべし
というローカルルールがあるようだけど、アイスランドあたりに配置して「おそロシア、おそロシア」って入れようとしたら画面に入らなかった。

追記

入れ忘れていたので、

という脳内補完をしてください。

オリジナル画像へのリンク(でかい)。

といっても965KBだけど。

http://f.st-hatena.com/images/fotolife/w/wetfootdog/20150313/20150313163316_original.png

増田海にいるのは海賊船です。

おまけ

前回(2007年)。

TBOH2007

blog全盛期だなぁという感じです。